feature
01
ECビジネス成果に直結する
マルチチャネルでの
コンテンツ配信
ECグロースに効果的な20以上のシナリオテンプレートを標準搭載。カゴ落ち防止やLINEフォロワー統合促進などWEB接客にとどまらず、購入後のフォローや再購入促進、データ活用までカバーし、リピート率やLTV向上を支援します。
また作成済みシナリオのカスタマイズや新規設計/作成も、要件に合わせて柔軟に対応できます。
WEB接客・自動発動
- 効果的な20+のシナリオテンプレート
-
- かご落ち防止シナリオ
- 閲覧した商品のカートに未追加時リマインド
- LINEフォロワー統合促進シナリオ
- 作成済みシナリオのカスタマイズまたは新規設計/作成
-
- サイト内キーワード検索に応じたWEB接客立ち上げ
グロースマーケティング施策
- 効果的な20+のシナリオテンプレート
-
- 再購買促進シナリオ
- 会員登録後未購入シナリオ
- 休眠顧客リマインドシナリオ
- 作成済みシナリオのカスタマイズまたは新規設計/作成
-
- セール情報配信
- キャンペーン情報配信
- 会員限定誕生月特典
分析用データ更新
- 効果的な20+のシナリオテンプレート
-
- NASLD※タグ付けシナリオ
- RFMタグ付けシナリオ
- 作成済みシナリオのカスタマイズまたは新規設計/作成
-
- 高頻度購買の商品区分タグ
- 独自設定したセグメントタグの付与
- メール反応率の高い会員分類タグの付与
※beBitオリジナルの顧客ライフタイムステージ分類
CRM業務自動化
- 効果的な20+のシナリオテンプレート
-
- 初回購入フォローシナリオ
- 消耗品再購入リマインドシナリオ
- 購入後メルマガ、アンケートシナリオ
- 作成済みシナリオのカスタマイズまたは新規設計/作成
-
- VIPアップグレード通知
- ポイント期限切れ通知
- セグメント別メルマガ配信
- 会員期限切れ通知
feature
02
EC・OMOでの高度な
セグメントを可能にする
データ基盤
ECでの購買データやCRMデータ、体験データだけでなく、ECシステムの商品・購買・会員データを取り込んでOmniSegment上で個人IDに統合して管理。さらにOmniSegment自身でもAIやデータ更新シナリオによってリアルタイムに情報を更新し、精度の高い分析や多彩なシナリオ実行にこれらのデータを活用します。
お客様ECサイトシステム
- EC会員マスタデータ
- EC商品マスタデータ
- EC行動データ
- EC購買データ
Webサイトやアプリ上の体験データ
- WEBアクセスログ
- アプリ操作ログ
- サイト上でのイベント行動ログ
- アプリ上でのイベント行動ログ
個人に統合された顧客情報
- 自由に追加できる会員情報マスタ
- AIが判定するスコア(AIオーディエンススコア)
- シナリオ実行により自動更新されるセグメントタグ
- 外部連携により取得されるデモグラフィック情報
feature
03
ノンコーディング・
視覚的~成果に直結する
ユーザーインタフェース
分析やモニタ・改善には、ファネル分析やマーケティングパフォーマンス分析に最適なレポートやダッシュボードを標準実装しています。また、直観的でノンコーディングで運用可能なシナリオ作成・編集画面で、情報システム部門や開発会社に依存しない運用が可能です。
分析・理解
顧客属性の割合やステータス変化率を的確にとらえることができる分析レポート
モニタ・改善
グロースマーケティング運用に必要なモニタリングダッシュボードを標準搭載
デプロイ・
フィードバック
フィードバック
ノンコーディングで作成・デプロイできるシナリオ、コンテンツ画面。デプロイと同時にリアルタイムに成果反映
feature
04
標準搭載かつ
使いやすいAI機能
様々な独自ロジックをもとに、OmniSegment上の3つの機能にAIを標準実装!高度なデータサイエンススキルや複雑なDWHの構築が不要で、すぐに利活用できます。
最適な配信チャネルと
配信時刻を予測した
配信時刻を予測した
スマート配信
顧客一人一人の
行動データをもとに
行動データをもとに
商品をレコメンド
今後7日間で最も購入する
可能性の高い顧客を予測する
可能性の高い顧客を予測する
オーディエンススコア