特長

feature

特長|EC向け高機能MA・CRMツールならOmniSegment

feature
01

ECビジネス成果に直結する
マルチチャネルでの
コンテンツ配信

ECグロースに効果的な20以上のシナリオテンプレートを標準搭載。カゴ落ち防止やLINEフォロワー統合促進などWEB接客にとどまらず、購入後のフォローや再購入促進、データ活用までカバーし、リピート率やLTV向上を支援します。
また作成済みシナリオのカスタマイズや新規設計/作成も、要件に合わせて柔軟に対応できます。

WEB接客・自動発動
効果的な20+のシナリオテンプレート
  • かご落ち防止シナリオ
  • 閲覧した商品のカートに未追加時リマインド
  • LINEフォロワー統合促進シナリオ
作成済みシナリオのカスタマイズまたは新規設計/作成
  • サイト内キーワード検索に応じたWEB接客立ち上げ
グロースマーケティング施策
効果的な20+のシナリオテンプレート
  • 再購買促進シナリオ
  • 会員登録後未購入シナリオ
  • 休眠顧客リマインドシナリオ
作成済みシナリオのカスタマイズまたは新規設計/作成
  • セール情報配信
  • キャンペーン情報配信
  • 会員限定誕生月特典
分析用データ更新
効果的な20+のシナリオテンプレート
  • NASLD※タグ付けシナリオ
  • RFMタグ付けシナリオ
作成済みシナリオのカスタマイズまたは新規設計/作成
  • 高頻度購買の商品区分タグ
  • 独自設定したセグメントタグの付与
  • メール反応率の高い会員分類タグの付与

※beBitオリジナルの顧客ライフタイムステージ分類

CRM業務自動化
効果的な20+のシナリオテンプレート
  • 初回購入フォローシナリオ
  • 消耗品再購入リマインドシナリオ
  • 購入後メルマガ、アンケートシナリオ
作成済みシナリオのカスタマイズまたは新規設計/作成
  • VIPアップグレード通知
  • ポイント期限切れ通知
  • セグメント別メルマガ配信
  • 会員期限切れ通知
feature
02

EC・OMOでの高度な
セグメントを可能にする
データ基盤

ECでの購買データやCRMデータ、体験データだけでなく、ECシステムの商品・購買・会員データを取り込んでOmniSegment上で個人IDに統合して管理。さらにOmniSegment自身でもAIやデータ更新シナリオによってリアルタイムに情報を更新し、精度の高い分析や多彩なシナリオ実行にこれらのデータを活用します。

お客様ECサイトシステム
  • EC会員マスタデータ
  • EC商品マスタデータ
  • EC行動データ
  • EC購買データ
Webサイトやアプリ上の体験データ
  • WEBアクセスログ
  • アプリ操作ログ
  • サイト上でのイベント行動ログ
  • アプリ上でのイベント行動ログ
個人に統合された顧客情報
  • 自由に追加できる会員情報マスタ
  • AIが判定するスコア(AIオーディエンススコア)
  • シナリオ実行により自動更新されるセグメントタグ
  • 外部連携により取得されるデモグラフィック情報
feature
03

ノンコーディング・
視覚的~成果に直結する
ユーザーインタフェース

分析やモニタ・改善には、ファネル分析やマーケティングパフォーマンス分析に最適なレポートやダッシュボードを標準実装しています。また、直観的でノンコーディングで運用可能なシナリオ作成・編集画面で、情報システム部門や開発会社に依存しない運用が可能です。

分析・理解
顧客属性の割合やステータス変化率を的確にとらえることができる分析レポート
モニタ・改善
グロースマーケティング運用に必要なモニタリングダッシュボードを標準搭載
デプロイ・
フィードバック
ノンコーディングで作成・デプロイできるシナリオ、コンテンツ画面。デプロイと同時にリアルタイムに成果反映
feature
04

標準搭載かつ
使いやすいAI機能

様々な独自ロジックをもとに、OmniSegment上の3つの機能にAIを標準実装!高度なデータサイエンススキルや複雑なDWHの構築が不要で、すぐに利活用できます。

最適な配信チャネルと
配信時刻を予測した
スマート配信
顧客一人一人の
行動データをもとに
商品をレコメンド
今後7日間で最も購入する
可能性の高い顧客を予測する
オーディエンススコア

お気軽にご相談ください

TOP