Overview
OmniSegmentで
できること
OmniSegmentさえあれば、ECビジネスの持続的な成長に必要な機能が揃います。
Main function
主な機能
MA/AI
マルチチャネル コミュニケーション
LINEをはじめとしたSNSとの連携や、WEBポップアップ、アプリへのプッシュ通知、メール配信などマルチチャネルでのコミュニケーションを実現します。主な機能
- SNS連携(LINE、FB Messenger)
- SMS連携
- Web pop-up
- アプリプッシュ通知
- メール配信
- 広告連携
シナリオ設定・実行
効果的な20以上のBest Practiceシナリオを標準搭載。また、豊富なデータソースを活用したシナリオの新規設計、作成済みシナリオのカスタマイズにも対応しています。シナリオ新規設計には、複数のトリガー、データソース、条件、アクションが使用でき、シナリオの組み合わせは10億以上です。シナリオ例
- かご落ち防止シナリオ
- WEB接客シナリオ
- 休眠掘り起こしシナリオ
- 再購買促進シナリオ
- 分析用データ自動更新シナリオ
- スマート配信シナリオ など
マーケティングオートメーション
ターゲットセグメント別のキャンペーン・コミュニケーション施策を自動化・最適化することで、成果向上を支援します。主な機能
- 施策のスケジュール管理
- マルチチャネルコンテンツ配信(メール配信、LINE配信、SMS配信、PUSH通知)
- 配信効果測定
- 顧客セグメンテーション
- シナリオ配信
- コンテンツレコメンド
AI・スコアリング
様々な独自AIロジックをもとに、OmniSegment上にECグロースマーケティングを加速する3つの機能として標準実装。高度なデータサイエンススキルや複雑なDWHの構築が不要ですぐに利活用可能です。主な機能
- AIにより一人一人の配信時間やチャネルの自動チューニングを行うスマート配信
- 購入記録、消費者の習慣、嗜好、行動を分析し、7日間で最も購入する可能性の高い顧客を予測するオーディエンススコア
- 一人ひとりの行動データに基づいた商品レコメンド
タグ設定・自動付与
OmniSegmentが収集・管理しているデータを使用し、柔軟にタグを設定できます。設定後は指定条件に基づいて自動でタグが付与・更新され、リアルタイムで分析や施策に活用できる状態を維持します。設定できるタグの例
- 購入履歴に沿ったステイタス管理タグ
- 高頻度購買の商品区分タグ
- RFM分析に基づいたタグ
- 行動履歴に基づいた会員分類タグ
- シナリオ実行によるセグメントタグ
BI/CDP
システム連携・データ収集
LINE、SNSコネクタや、APIにより柔軟かつ容易に、ご希望の外部システムとデータ連携します。収集したデータをOmniSegment上で個人IDに統合して管理します。取得可能なデータ例
- 行動データ(WEBサイト、アプリなど)
- 購買データ(ECサイト、カートシステム、POSなど)
- 商品/顧客データ(基盤システム、CRMなど)
- アンケートデータ(各種アンケートシステム)
CDP(EC会員管理)
会員の購買や行動履歴データを取得し、個人IDに紐づけて管理します。会員情報のデータ項目は自由にカスタマイズ可能です。また、会員のステータスや興味商品カテゴリなど、分析に必要なデータをタグ情報として自由にかつ自動的に付与することができます。主な機能
- データインポート・エクスポート
- 行動/購買履歴統合管理
- 顧客分析
- 検索条件設定
- カスタムフィールド設定
分析・効果測定
顧客や購買、行動履歴などの各種データや主要マーケティングKPIを自動で分析・モニタリング・レポーティングします。また、設定したタグやシナリオに基づいてデータを自動更新し、常に最新の状態で分析に反映します。さらに、マーケティングパフォーマンスやファネルなどグロースマーケティング運用に必要なダッシュボードを標準搭載しています。取得可能なデータ例
- 商品購買分析
- 顧客ステージ分析
- LTV分析
- ファネル分析
- マーケティングROI分析 他
Main service
主なサービス
初期導入パッケージ
(スタンダードプラン)
専任の導入コンサルタントが、貴社の事業内容を詳しく理解してニーズに合わせたうえで、Leanスタートアプローチでスピーディな導入を支援します。
主なメニュー
- コード埋め込みサポート
- 標準セグメント(NASLDモデル)の設定、標準シナリオのインストール
- 会員情報、注文情報、商品情報のインポート(またはAPI連携)
- ECサイトや他社システムとの連携サポート
- 基本操作トレーニング(シナリオ作成トレーニング・疑問解消会含む)
初期導入パッケージ
(カスタムプラン)
稼働中システムからの移行ニーズへの対応や、戦略的なマーケティング基盤の構築を実現するために、スタンダードプランに加え、以下のメニューをご提供します。
主なメニュー
- 検証環境の提供
- システム移行、連携開発PMO支援
- 貴社独自セグメント、シナリオの設計
- 会員データ、購買データ、商品情報の初期分析
- シナリオ作成トレーニング
- データ解析トレーニング
- API・インテグレーションに関するテクニカルサポート
ベーシックコンサルティング
専任のグロースコンサルタントがグロースマーケティングの方法論にもとづき伴走いたします。主なメニュー
- 定例会実施
- シナリオ効果測定
- ベーシックなマーケティング分析・レポート作成
- 運用課題管理・解決支援
- 電話・メールによるサポート
- FAQサイト・オンラインコミュニティ
- 最新のシナリオテンプレート・スクリプトサンプルコードの提供
アドバンストコンサルティング
専任のグロースコンサルタントとPM、カスタマサクセスのチームが伴走いたします。主なメニュー
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- 定例会実施
- 施策のPDCAサイクル
- 新規連携設計、検討及び実行支援
スポット支援サービス
OmniSegmentをよりご活用いただくために、利用しやすいスポットメニューをご用意しております。状況に合わせてお選びください。主なメニュー
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- システム連携開発、PMO
- 各種データ解析
- シナリオ設計・作成
- UX改善・MAツールに関する勉強会/ワークショップ
サポート
専任の部門・スタッフが、メールでサポートいたします。また、プレミアムサポートもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。サポートについて
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