EC化率、驚異の50%を生み出すCRMとは? – アパレルブランド「Maison Special」が取り組む、製品とマーケティングの融合
※Webシステム「Bizibl」の申込フォームにリンクされます
セミナーの概要
コロナ禍を経てEC・ネットショップ市場は大きく伸長しましたが、日常生活が戻ってくるに連れ徐々に成長が鈍化しているケースが多いと思います。 そんな中、ブランド立ち上げ4年目で35億円規模に達し、EC化率は驚異の50%超えとなっている「MAISON SPECIAL(メゾンスペシャル)」というファッションブランドがあります。
本セミナーではMAISON SPECIALを運営する株式会社PLAY PRODUCT STUDIOの福田様をお招きして、
・EC化率がこんなにも高い理由
・成長を維持するための秘訣
・CRMに注力し始めたきっかけと取り組み
等を深くお伺いしたいと思います。
実際のEC運営責任者の方の声を聞ける貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。
こんな方におすすめです
- マーケティング、経営企画、CRMご担当者様
- これからさらにECサイトに注力して成長させたい方
- 持続的に成果が得られるマーケティング施策を立案したい方
- 顧客とのコミュニケーション施策について改善が回っておらず、次の一手を模索中の方
日程 | 2023年12月19日(火)、20日(水)、21日(木) 各日程とも14:00~15:00 ※ご希望の日程を、申込フォームにてお選びください。 (セミナー日程が合わない方はこちら) |
---|---|
実施形態 | オンライン開催(Bizibl) ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にBiziblよりメールにてご連絡いたします。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。 ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします。 ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります。 ・同業他社様のご参加はご遠慮頂きます。ご了承頂けますと幸いです。 ・本プログラムはWebシステム「Bizibl」を利用して実施いたします。 |
講演者のご紹介
株式会社PLAY PRODUCT STUDIO
EC事業部 マネージャ
福田 省吾
大学卒業後、商社で繊維部門の営業職を経験後、某セレクトショップにて販売からEC部門の職務に従事。 その後、フリーランスで他社のEC運用支援をしながら、2019年に株式会社MAISON SPECIALに入社しECの立ち上げから参画。現在は自社、外部モール含め、EC全体の統括を担当。
ECサイト:https://maisonspecial.co.jp/
株式会社ビービット
ソフトウェア事業本部
マーケティングソリューション
セールス&マーケティングマネジャー
生田 啓
京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
特に、データを活用したマーケティングを実現する、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業の成果向上を支援。
現在はCRMソリューション「OmniSegment」を中心としたサービスにおける事業運営、マーケティング、導入/活用支援を手がける。