イベントの概要
コマースの”次の一手”が見つかる
オンラインセミナーイベント
コマースはどんどん進化する。
変化を捉え、行く先を見据える事業者に向けて
”次の一手””次世代戦略”のヒントを紹介する
聴講メリット
- 「AI活用」「LTV改善」「CX向上」の最新施策が分かる
- 大手事業者の取り組みや将来展望を知ることができる
- 番組風の映像で「ノウハウ」「トレンド」の理解が進む
聴講者向け3大特典
■gift1 ネット通販売上TOP200 データ進呈■gift2 EC市場データブック「EC白書」 進呈
※「スペシャリスト セッション」の視聴・アンケート回答が条件
■gift2 EC市場データブック「EC白書」 進呈
※ 抜粋版を進呈。全体アンケート回答が条件
■gift3 期日までの登録でアーカイブ視聴可能
※ アーカイブ視聴期間は2週間(6/28~7/18)
日程 | DAY 1 | 2025年6月26日(木)11:00〜 DAY 2 | 2025年6月27日(金)11:00〜 |
---|---|
実施形態 | 無料オンライン(EventHubで配信) ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※アーカイブ配信があります。 |
主催 | 株式会社日本流通産業新聞社 ・ 株式会社ニューピークス |
SPONSOR | 楽天グループ株式会社・株式会社ファンケル ・サントリーウエルネス株式会社 株式会社アンドエスティ・株式会社visumo・株式会社ecbeing・株式会社DEGICA 株式会社 生活の木・W2株式会社・Mirakl株式会社 Forter Ltd.・かっこ株式会社・株式会社ビービット |
【DAY1】
11:00~11:40
楽天グループ株式会社
コマース領域におけるAI活用の最前線と未来 〜楽天が描く顧客体験の進化〜
11:40~12:20
株式会社ecbeing
AIが導くECビジネスの新時代 最新トレンドと事例から学ぶ成功戦略
12:20~13:00
株式会社DEGICA
株式会社 生活の木
不安定な時代でもEC売上は伸ばせる 〜売上120%増加したShopifyとKOMOJU導入企業『生活の木』の今とこれから〜
13:00~13:40
株式会社アンドエスティ
他社とつながり成長加速へ 「and ST」の描く”共創戦略”
13:40~14:20
W2株式会社
EC年商10億円を超えた20社の共通点とは? 〜CVR・F2転換率など16指標の実データ公開〜
14:20~15:00
Mirakl株式会社
大手企業が続々導入!マーケットプレイスの魅力と将来性を訊く
【DAY2】
11:00~11:40
株式会社ファンケル
LTVアップを実現!変動する市場環境における通販ビジネスの新常識
11:40~12:20
株式会社visumo
オルビス、ワークマン、LOWYA、KAMOなどの最新事例紹介!〜視聴体験をワンタグでSNSライクに〜
12:20~13:00
Forter Ltd.
13:00~13:40
サントリーウエルネス株式会社
シニア世代こそデジタルでつながれる!健康行動習慣化アプリ「Comado」が1年半で想定以上のDLを実現した舞台裏とは?
13:40~14:20
かっこ株式会社
【ECサイトの不正対策完全ガイド】不正対策の最前線と新ガイドラインに沿った実務対策
14:20~15:00
株式会社ビービット
売れる企画を作るためには「1人のお客様」に着目せよ! CVR1.4倍を達成した定性分析の手法を徹底解説