KANADEMONOに学ぶCRM戦略 – 商品企画・システム選定もCRMの一部!?
セミナーの概要
コロナ禍により日本のEC・ネットショップ市場は大きく伸長しましたが、日常生活が戻ってくるに連れ、徐々にその勢いに陰りが見え始めています。
コロナという大波によって新規獲得が進んだネットショップも多いと思いますが、これからも継続してECを成長させるためには、既存顧客向けのCRMが欠かせません。
本セミナーではオーダー家具通販「KANADEMONO」を運営するルームクリップ株式会社KANADEMONOカンパニーのゼネラルマネージャーである松本様をお招きして、
・KANADEMONOにおけるCRM戦略
・具体的な施策・取り組み
・CRMツール活用の実態
についてお話しいただきます。
KANADEMONOのCRM戦略は商品企画からシステム選定にまで渡るとても深遠なもので、ECご担当者様にとって非常に参考になるかと思います。
ぜひこの機会にご参加ください。
こんな方におすすめです
- マーケティング、経営企画、CRMご担当者様
- これからさらにECサイトに注力して成長させたい方
- 顧客とのコミュニケーション施策について改善が回っておらず、次の一手を模索中の方
- 持続的に成果が得られるマーケティング施策を立案したい方
日程 | 2023年10月25日(水)15:00~16:00 (セミナー日程が合わない方はこちら) |
---|---|
実施形態 | オンライン開催 ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。 ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします。 ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります。 ・同業他社様のご参加はご遠慮頂きます。ご了承頂けますと幸いです。 |
講演者のご紹介
ルームクリップ株式会社
KANADEMONOカンパニー ゼネラルマネージャー
松本 好司
WEB広告代理店の執行役員として広告運用支援や、ジョイントベンチャー設立のため各社とのアライアンスを推進し、東京エリア統括に就任。 その後、D2C家具のKANADEMONOを運営するbydesign(現ルームクリップ)にマーケティングやコンテンツ戦略、ショールーム店舗を管掌するゼネラルマネージャーとしてジョイン。
常に現場に身を置き、実践値を武器に同社の成長を牽引。また実務経験を軸にしたマーケティングやストラテジーサポートもおこなっている。
株式会社ビービット
ソフトウェア事業本部
マーケティングソリューション
セールス&マーケティングマネジャー
生田 啓
京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
特に、データを活用したマーケティングを実現する、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業の成果向上を支援。
現在はCRMソリューション「OmniSegment」を中心としたサービスにおける事業運営、マーケティング、導入/活用支援を手がける。