セミナー情報

seminar
受付終了
2024.2.13 Tue, 2.14 Wed, 2.15 Thu.14:00〜15:00 オンライン開催

施策につながる!EC担当者が日々見るべきデータと分析手法

データ分析
データ活用
MA
CRM
OMO
SHARE
施策につながる!EC担当者が日々見るべきデータと分析手法
受付終了

※Webシステム「Bizibl」の申込フォームにリンクされます

セミナーの概要

コロナ禍を経てECでの購買が当たり前になり、多くの企業でECの重要性が高まっていると思います。
また、実店舗をお持ちの企業であれば、店舗とECのOMOを推進することも急務ではないでしょうか。

 

そうした中、ユーザに最適なアプローチを行うためには購買データや会員データの活用が不可欠です。
しかしECや店舗のデータは膨大で、意味のある示唆を見出すことは簡単ではありません。

 

本セミナーではデータをどのように分析すれば、売上に繋がる示唆を出すことができるのかについてお伝えします。
健康診断のデータ分析、深掘りのデータ分析、仮説検証のデータ分析と目的別に手法を解説いたしますので、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめです

  • EC・ネットショップを担当しており、売上を伸ばしたい方
  • データ分析について課題感をお持ちの方
  • MA/CRMツールの導入を検討されている方
日程 2024年2月13日(火)、14日(水)、15日(木)
各日程とも14:00~15:00 ※ご希望の日程を、申込フォームにてお選びください
セミナー日程が合わない方はこちら
実施形態 オンライン開催(Bizibl)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にBiziblよりメールにてご連絡いたします。
参加費 無料
注意事項 ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。
・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします。
・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります。
・同業他社様のご参加はご遠慮頂きます。ご了承頂けますと幸いです。
・本プログラムはWebシステム「Bizibl」を利用して実施いたします。

講演者のご紹介

株式会社ビービットソフトウェア事業本部マーケティングソリューションセールス&マーケティングマネジャー生田 啓

株式会社ビービット
ソフトウェア事業本部
マーケティングソリューション
セールス&マーケティングマネジャー
生田 啓

京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
入社直後から、ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関・大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
その後、ソフトウェアを用いたデータマーケティングの支援に軸を移し、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業をサポート。
現在はCRMソリューション「OmniSegment」を中心としたサービスにおける事業運営、営業・マーケティング、導入/活用支援を手がける。

受付終了

※Webシステム「Bizibl」の申込フォームにリンクされます

SHARE

TOP