受付終了
2024.6.25 Tue, 6.26 Wed, 6.27 Thu.14:00〜15:00
オンライン開催
売上を伸ばすOMO「3つのポイント」 ~データ活用に基づく具体的手法を大公開~
データ分析
データ活用
施策
MA
CRM
OMO
受付終了
※Webシステム「Bizibl」の申込フォームにリンクされます
セミナーの概要
日本のEC市場はコロナ禍で大きく拡大しましたが、アフターコロナの時代を迎え、その成長には陰りが出てきています。そうした中で売上を伸ばすために注目されているのが「OMO (Online Merges with Offline)」の概念です。
特に実店舗とECの両チャネルを持つ企業にとって、OMOは待ったなしで取り組まねばならないテーマです。
しかしながら、OMOは成功事例が少ないこともあり、その具体的なやり方についてお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そこで本セッションでは数多くのOMO支援事例を持つビービットが、ECでどのようにOMOを取り入れればよいか、その具体的な手法を3つのポイントに分けて解説します。
こんな方におすすめです
- OMOで成果を出したいとお考えの方
- これからさらにEC事業に注力してEC化率を上げたいとお考えの方
- 持続的に成果が得られるECマーケティング施策を立案したい方
日程 | 2024年6月25日(火)、26日(水)、27日(木) 各日程とも14:00~15:00 ※ご希望の日程を、申込フォームにてお選びください (セミナー日程が合わない方はこちら) |
---|---|
実施形態 | オンライン開催(Bizibl) ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にBiziblよりメールにてご連絡いたします。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。 ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします。 ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります。 ・同業他社様のご参加はご遠慮頂きます。ご了承頂けますと幸いです。 ・本プログラムはWebシステム「Bizibl」を利用して実施いたします。 |
講演者のご紹介
株式会社ビービット
ソフトウェア事業本部
マーケティングソリューション
セールス&マーケティングマネジャー
生田 啓
京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
入社直後から、ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関・大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
その後、ソフトウェアを用いたデータマーケティングの支援に軸を移し、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業をサポート。
現在はCRMソリューション「OmniSegment」を中心としたサービスにおける事業運営、営業・マーケティング、導入/活用支援を手がける。