セミナー情報

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ECデータ分析が導く顧客理解 - GA4の基礎から行動分析まで -|EC向け高機能MA・CRMツールならOmniSegment

受付中
2025.3.4Tue, 3.5 Wed, 3.6 Thu.12:00〜13:00 オンライン開催

ECデータ分析が導く顧客理解 – GA4の基礎から行動分析まで –

GA4
データ分析
CVR向上
LTV
成果向上
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ECデータ分析が導く顧客理解 – GA4の基礎から行動分析まで –

※Webシステム「Bizibl」の申込フォームにリンクされます

セミナーの概要

 

実店舗と比較してECではデータが多く取得できるため、データ分析の重要性が高いと思われています。

 

しかしデータが豊富だからといって、必ずしもそれが正しい顧客理解や打ち手に繋がっているとは限りません。

 

むしろECサイトは直接お客様が目に見えないことから、実店舗よりも分析が難しいとすら言えるのです。

 

そこで本セミナーでは顧客理解を進めるためのデータ分析について、GA4に詳しいALL WEB CONSULTING社と、行動分析に詳しいビービット社がそれぞれの立場から具体的な手法を解説します。

 

▼第1部 【初級編】GA4の設定から活用方法までを徹底解説! (株式会社株式会社ALL WEB CONSULTING)

 

GA4を導入することで、ECサイトは何が変化し、どんなデータが得られ、どのように活用できるでしょうか?

また、未導入のショップとはどれほどの差が広がっていくのでしょうか?

 

本セッションでは、サイト分析のプロフェッショナルが、GA4の導入プロセスや利用方法、具体的なデータ分析フロー、EC運営に役立てるためのノウハウを徹底解説します。

成功・失敗事例を交えながら、GA4導入による変化と成長をわかりやすく学べる内容となっています。

 

GA4を使ってECサイトの運営をより効果的に行いたい方は、ぜひ奮ってご参加ください!
※初級編となっておりますので中級者以上の方は中級・上級編のセミナー受講をご検討ください。

 

▼第2部 ”個客”の行動分析が導くニーズ理解とCRM企画 (株式会社ビービット)

 

ECを運用されている方でデータ分析を一切行わない、という方はいないでしょう。

しかし、データからお客様のニーズを理解し、正しい打ち手に繋げられていると自信を持って言える方は極めて少ないと思います。

 

その理由の1つは「数字だけしか見ていない」ことにあります。

PV数やCVR、RFMなどの分析も非常に重要ですが、数字だけ見ていてもお客様の姿が想像できず、ニーズ理解や施策検討に繋がらないのです。

 

弊社ではこれをカバーするために「行動分析」をオススメしています。

本セッションでは1人1人の行動分析によりニーズを理解し、企画が立案できるようになるプロセスをご紹介し、弊社がご支援した事例も合わせてお伝えします。

 

こんな方におすすめです

  • EC運営を担当しており、データ分析に課題感がある方
  • GA4の見方や活用方法を知りたい方
  • データから新しい打ち手を見出したい方

 

 

日程 2025年3月4日(火)、5日(水)、6日(木)
各日程とも12:00~13:00 ※ご希望の日程を、申込フォームにてお選びください
実施形態 オンライン開催(Bizibl)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にBiziblよりメールにてご連絡いたします。
参加費 無料
注意事項 ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。
・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします。
・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります。
・同業他社様のご参加はご遠慮頂きます。ご了承頂けますと幸いです。
・本セミナーはWebシステム「Bizibl」を利用して実施いたします。

講演者のご紹介

株式会社ALL WEB CONSULTING
代表取締役社長
江守 義樹

ネットショップ店長として出店から運営までを経験。EC出店から約1年で月商1,000万円達成。
2017年よりECサイト専門のコンサル会社にジョインし小規模~大規模サイトまで規模問わず数百サイト以上の支援を行う。
2020年株式会社ALL WEB CONSULTINGを創業。
WEBアナリストとして1,000サイト以上のデータ分析を行ってきた知見を活用しWEBマーケティング全般のスペシャリストとして活動中。

株式会社ビービットソフトウェア事業本部マーケティングソリューションセールス&マーケティングマネジャー生田 啓

 

株式会社ビービット
オムニセグメント事業部
部長
生田 啓

京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
入社直後から、ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関・大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
その後、ソフトウェアを用いたデータマーケティングの支援に軸を移し、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業をサポート。
現在はCRMツール「オムニセグメント」の事業責任者として運営全般に携わる。

※Webシステム「Bizibl」の申込フォームにリンクされます

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