セミナーの概要
ChatGPTに代表される急速なAIの進化を受けて、ビジネス現場での活用が徐々に始まっています。
一方、EC業界では、AIをどのように活用するべきか議論をする以前に、AIで売上が上がるのかも不明な中、そもそも「一旦気にしない」「関係ない話」と断じるような方も少なくないように見えます。
しかしながら、「モバイルどころかインターネットや産業革命に匹敵するインパクト」とも言われる大きな波に、人によっては「今から対応しない限りこの先のビジネスにはついていけなくなる」と話されることもあります。
生成AIの波はEC業界にも容赦なく迫ってきており、近い将来確実にECにあり方は変わってくると思われます。
AIの進化がECビジネスにどのような影響を与え、どのような準備や対応を今すぐやらなければならないのか、世の中の変化予測を踏まえて、ECにフォーカスした内容として分かりやすくお伝えします。
こんな方におすすめです
- AIに興味をお持ちのEC事業者の方
- AIを使ってEC売上を上げたい方
- 最新のAI事情を知りたい方
日程 | 2023年6月29日(木)14:00~15:00 (セミナー日程が合わない方はこちら) |
---|---|
実施形態 | オンライン開催 ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※弊社からのメールを配信停止へと設定された場合、視聴URLをお届けすることができません。 セミナーをご視聴いただくにあたって、配信停止へと設定を変更されないようご注意ください。 |
講演者のご紹介
株式会社ビービット
執行役員CCO
藤井 保文
東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/
株式会社ビービット
ソフトウェア事業本部
マーケティングソリューション
セールス&マーケティングマネジャー
生田 啓
京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
特に、データを活用したマーケティングを実現する、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業の成果向上を支援。
現在はCRMソリューション「OmniSegment」を中心としたサービスにおける事業運営、マーケティング、導入/活用支援を手がける。