「ハイパーCRM」を実現するEC専用MAツール「オムニセグメント」ご紹介セミナー
※Webシステム「Bizibl」の申込フォームにリンクされます
セミナーの概要
コロナ禍を経てEC業界の競争は今まで以上に激しくなっています。
「ECを始めれば売れる」という時代はとっくに過ぎ去り、今までと同じやり方を続けるだけでは売上がマイナス成長になってしまうこともあり得ます。
そうした中で売上を伸ばし続けるためには、徹底した”お客様ファースト”の姿勢が重要となります。
ECで買ってくれる方はどういう属性で、どのようなニーズを持ち、どうやってアイテムを探しているのか…。
こういったお客様の解像度を高め、1人1人に合った接客を行うことで自社のファンが増え、売上が伸びていくのです。
我々ビービットはこのようなお客様理解に基づくパーソナライズのことを「ハイパーCRM」と呼んでいます。
▼ハイパーCRMの3ステップ
1) データから自社のお客様ニーズを明らかにする
2) ニーズを元にコミュニケーションを立案
3) 各チャネルでコミュニケーションを実行
この3ステップをAIを使って一気に実施するのが弊社が提供するEC専用MAツール「オムニセグメント」です。 本セミナーではハイパーCRMの考え方からオムニセグメントの機能まで徹底的にご紹介します。
こんな方におすすめです
- ECでCRMを強化したいと思っているが、リソースが割けていない
- AIを使ってECの売上を伸ばしたいが、やり方が見えてこない
- MAツールの導入・リプレースを考えているが、違いが分からない
日程 | 2024年9月24日(火)、25日(水)、26日(木) 各日程とも14:00~15:00 ※ご希望の日程を、申込フォームにてお選びください (セミナー日程が合わない方はこちら) |
---|---|
実施形態 | オンライン開催(Bizibl) ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にBiziblよりメールにてご連絡いたします。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。 ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします。 ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります。 ・同業他社様のご参加はご遠慮頂きます。ご了承頂けますと幸いです。 ・本プログラムはWebシステム「Bizibl」を利用して実施いたします。 |
講演者のご紹介
株式会社ビービット
ソフトウェア事業本部
マーケティングソリューション
セールス&マーケティングマネジャー
生田 啓
京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。
入社直後から、ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関・大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。
その後、ソフトウェアを用いたデータマーケティングの支援に軸を移し、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業をサポート。
現在はCRMソリューション「OmniSegment」を中心としたサービスにおける事業運営、営業・マーケティング、導入/活用支援を手がける。