セミナーの概要
コロナ禍による巣ごもり需要の急増も追い風となり、EC市場はここ数年で飛躍的な成長を遂げています。
そうしたなか、新規顧客の獲得に加えて、既存顧客のF2転換にも注力している企業様は多いのではないでしょうか。
一方で、ECサイトの担当者様からは、次のようなお声をしばしば耳にします。
「F2転換が大事なことは分かっているが、リソースを割き切れない」
「既にメールやLINE等でコミュニケーションは取っているが、なかなか転換率が上がらない」
こうした状況を打破するには、顧客一人ひとりの属性や行動に寄り添ったコミュニケーション作りが必須です。本セミナーでは〈F2転換率〉に着目し、必要なデータの利活用やコミュニケーション作りの考え方、また施策の自動化・効率化に向けたツールの選び方などについて解説いたします。
ビービットによるECサイトの支援事例もご紹介しますので、どうぞお気軽にご参加くださいませ。
解決策
- ECサイトのF2転換率向上を実現したい方
- 既存顧客とのコミュニケーション施策に限界を感じ、次の一手を模索中の方
- データ分析を活かした成功確度の高いマーケティング施策を立案したい方
日程 | 2023年3月10日(金)14:00~15:00 (セミナー日程が合わない方はこちら) |
---|---|
実施形態 | オンライン開催 ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ※弊社からのメールを配信停止へと設定された場合、視聴URLをお届けすることができません。 セミナーをご視聴いただくにあたって、配信停止へと設定を変更されないようご注意ください。 |
講演者のご紹介
株式会社ビービット
インサイドセールス
伊藤 すみれ
京都大学卒業後、同大学院で教育社会学の研究を行った後、ブロックチェーン企業にてリサーチ・コンサルティングに従事。2019年10月にビービットに入社し、「USERGRAM」導入後のお客様のUX企画・人材育成を支援。現在は営業担当として、EC・金融・保険・人材・メーカー等様々な業界でデジタルマーケティングの課題解決に携わる。北海道出身。