機能・サービス

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機能・サービス|EC向け高機能MA・CRMツールならOmniSegment

Overview

OmniSegmentで
できること

OmniSegmentさえあれば、ECビジネスの持続的な成長に必要な機能が揃います。
Main function

主な機能

MA/AI

マルチチャネル コミュニケーション

LINEをはじめとしたSNSとの連携や、WEBポップアップ、アプリへのプッシュ通知、メール配信などマルチチャネルでのコミュニケーションを実現します。

主な機能

  • SNS連携(LINE、FB Messenger)
  • SMS連携
  • Web pop-up
  • アプリプッシュ通知
  • メール配信
  • 広告連携

シナリオ設定・実行

効果的な20以上のBest Practiceシナリオを標準搭載。また、豊富なデータソースを活用したシナリオの新規設計、作成済みシナリオのカスタマイズにも対応しています。シナリオ新規設計には、複数のトリガー、データソース、条件、アクションが使用でき、シナリオの組み合わせは10億以上です。

シナリオ例

  • かご落ち防止シナリオ
  • WEB接客シナリオ
  • 休眠掘り起こしシナリオ
  • 再購買促進シナリオ
  • 分析用データ自動更新シナリオ
  • スマート配信シナリオ など

マーケティングオートメーション

ターゲットセグメント別のキャンペーン・コミュニケーション施策を自動化・最適化することで、成果向上を支援します。

主な機能

  • 施策のスケジュール管理
  • マルチチャネルコンテンツ配信(メール配信、LINE配信、SMS配信、PUSH通知)
  • 配信効果測定
  • 顧客セグメンテーション
  • シナリオ配信
  • コンテンツレコメンド

AI・スコアリング

様々な独自AIロジックをもとに、OmniSegment上にECグロースマーケティングを加速する3つの機能として標準実装。高度なデータサイエンススキルや複雑なDWHの構築が不要ですぐに利活用可能です。

主な機能

  • AIにより一人一人の配信時間やチャネルの自動チューニングを行うスマート配信
  • 購入記録、消費者の習慣、嗜好、行動を分析し、7日間で最も購入する可能性の高い顧客を予測するオーディエンススコア
  • 一人ひとりの行動データに基づいた商品レコメンド

タグ設定・自動付与

OmniSegmentが収集・管理しているデータを使用し、柔軟にタグを設定できます。設定後は指定条件に基づいて自動でタグが付与・更新され、リアルタイムで分析や施策に活用できる状態を維持します。

設定できるタグの例

  • 購入履歴に沿ったステイタス管理タグ
  • 高頻度購買の商品区分タグ
  • RFM分析に基づいたタグ
  • 行動履歴に基づいた会員分類タグ
  • シナリオ実行によるセグメントタグ
BI/CDP

システム連携・データ収集

LINE、SNSコネクタや、APIにより柔軟かつ容易に、ご希望の外部システムとデータ連携します。収集したデータをOmniSegment上で個人IDに統合して管理します。

取得可能なデータ例

  • 行動データ(WEBサイト、アプリなど)
  • 購買データ(ECサイト、カートシステム、POSなど)
  • 商品/顧客データ(基盤システム、CRMなど)
  • アンケートデータ(各種アンケートシステム)

CDP(EC会員管理)

会員の購買や行動履歴データを取得し、個人IDに紐づけて管理します。会員情報のデータ項目は自由にカスタマイズ可能です。また、会員のステータスや興味商品カテゴリなど、分析に必要なデータをタグ情報として自由にかつ自動的に付与することができます。

主な機能

  • データインポート・エクスポート
  • 行動/購買履歴統合管理
  • 顧客分析
  • 検索条件設定
  • カスタムフィールド設定

分析・効果測定

顧客や購買、行動履歴などの各種データや主要マーケティングKPIを自動で分析・モニタリング・レポーティングします。また、設定したタグやシナリオに基づいてデータを自動更新し、常に最新の状態で分析に反映します。さらに、マーケティングパフォーマンスやファネルなどグロースマーケティング運用に必要なダッシュボードを標準搭載しています。

取得可能なデータ例

  • 商品購買分析
  • 顧客ステージ分析
  • LTV分析
  • ファネル分析
  • マーケティングROI分析 他
Main service

主なサービス

初期導入パッケージ (スタンダードプラン)
専任の導入コンサルタントが、貴社の事業内容を詳しく理解してニーズに合わせたうえで、Leanスタートアプローチでスピーディな導入を支援します。

主なメニュー

  • コード埋め込みサポート
  • 標準セグメント(NASLDモデル)の設定、標準シナリオのインストール
  • 会員情報、注文情報、商品情報のインポート(またはAPI連携)
  • ECサイトや他社システムとの連携サポート
  • 基本操作トレーニング(シナリオ作成トレーニング・疑問解消会含む)
初期導入パッケージ (カスタムプラン)
稼働中システムからの移行ニーズへの対応や、戦略的なマーケティング基盤の構築を実現するために、スタンダードプランに加え、以下のメニューをご提供します。

主なメニュー

  • 検証環境の提供
  • システム移行、連携開発PMO支援
  • 貴社独自セグメント、シナリオの設計
  • 会員データ、購買データ、商品情報の初期分析
  • シナリオ作成トレーニング
  • データ解析トレーニング
  • API・インテグレーションに関するテクニカルサポート

ベーシックコンサルティング

専任のグロースコンサルタントがグロースマーケティングの方法論にもとづき伴走いたします。

主なメニュー

  • 定例会実施
  • シナリオ効果測定
  • ベーシックなマーケティング分析・レポート作成
  • 運用課題管理・解決支援
  • 電話・メールによるサポート
  • FAQサイト・オンラインコミュニティ
  • 最新のシナリオテンプレート・スクリプトサンプルコードの提供

アドバンストコンサルティング

専任のグロースコンサルタントとPM、カスタマサクセスのチームが伴走いたします。

主なメニュー

    • 定例会実施
    • 施策のPDCAサイクル
– 貴社独自KPI策定支援 – 追加シナリオ設計 – チャネル追加設計(アプリ、SMS、アンケートなど) – シナリオ効果測定 – 高度なマーケティング分析・レポート作成
  • 新規連携設計、検討及び実行支援

スポット支援サービス

OmniSegmentをよりご活用いただくために、利用しやすいスポットメニューをご用意しております。状況に合わせてお選びください。

主なメニュー

    • システム連携開発、PMO
    • 各種データ解析
– 会員プロフィール・属性分析 – NASLDOモデル分析 – 購買分析・収益貢献推移 など
  • シナリオ設計・作成
  • UX改善・MAツールに関する勉強会/ワークショップ

サポート

専任の部門・スタッフが、メールでサポートいたします。また、プレミアムサポートもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

サポートについて

    • OmniSegmentサポート窓口
営業時間:10:00 ~ 18:00(土日・祝日・年末年始等を除く) メールアドレス:omnisegment_support@bebit.com
    • プレミアムサポート
貴社と連携を密にするために専用チャンネルを設置し、クイックな課題解決に繋げます。

お気軽にご相談ください

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