「売れるEC」に30分で変わる!~行動データではじめるユーザリサーチ~
※Webシステム「Bizibl」の申込フォームにリンクされます
セミナーの概要
「売上向上のため顧客理解の必要性は感じているが、時間も取れずどう進めたらよいかもわからない…」
日々多くの業務に対応されているEC事業者様から、このようなお声を頂くことが多いです。
詳しくお話を聞いていくと、
・CVR向上やF2転換を目的に顧客分析を行いたいが、ノウハウがなく後回しになっている
・独自にN1分析をしてみたものの、想定以上に工数がかかり実務に組み込むことができなかった
・定常業務で疲弊しており、本質改善の必要は感じているがなかなか実行できない
という課題を感じていらっしゃることがわかってきました。
効率よく成果を上げたいときこそ、深い顧客理解に基づいた施策改善が必須です。 しかし顧客理解というと、N1分析やユーザリサーチなど、どうしても時間がかかる印象があったり、 そもそも社内にノウハウがなく頓挫している、といったケースも多いようです。
そこで今回は、とくにお忙しいEC事業者様向けに「たった30分で本当に変わる、実務に即した顧客理解を実現する方法」として、 行動データ分析から始めるユーザリサーチの方法論と、その具体例をご紹介します。
こんな方におすすめです
- 最新の定性分析手法を知りたい方
- N1分析や1to1マーケティングの導入を検討している方
- GA4などの分析ツールを使いこなせておらずお悩みの方
日程 | 2024年5月28日(火)、29日(水)、30日(木) 各日程とも14:00~15:00 ※ご希望の日程を、申込フォームにてお選びください (セミナー日程が合わない方はこちら) |
---|---|
実施形態 | オンライン開催(Bizibl) ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にBiziblよりメールにてご連絡いたします。 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。 ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします。 ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります。 ・同業他社様のご参加はご遠慮頂きます。ご了承頂けますと幸いです。 ・本プログラムはWebシステム「Bizibl」を利用して実施いたします。 |
講演者のご紹介
株式会社ビービット
取締役
武井 由紀子
東京都生まれ。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業後、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)を経て、ビービットに設立メンバーとして参画。
ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティングやUX企画手法の開発や、金融・メーカー・通信・小売等の幅広い業界でのUXコンサルティングに従事。近年はUX企画SaaS「USERGRAM」の事業運営に携わる。
著書に『売上につながる「顧客ロイヤルティ戦略」入門』(2015年、日本実業出版社)、『ユーザ中心ウェブビジネス戦略(2021年、ソフトバンククリエイティブ)。
株式会社ビービット
UXグロース シニア・アドバイザー
藤田 彩香
立教大学文学部卒業後、出版専門商社にて仕入・販促マーケティング業務に従事。
大手人材紹介エージェントを経て、2020年に株式会社ビービットに入社。
UXアドバイザーとして、人材業界やEC事業者様を中心に計30社以上のご支援を経験。 USERGRAMの導入支援から、行動データを使用したUX分析・企画、PDCAサイクルのフォロー、既存クライアント向けブログの執筆など、クライアント成果創出に向け幅広く従事。